AIに稼がせて、もっと大事なことに人間はリソースを使うべき

こんにちは
ぶんです。

AIがさらにさらに進化するそうですが、
結局は扱う人間がどういう人間かが重要になってくるという話をしたいです。

最近AIの活躍が目まぐるしいわけですが、
そういうことを記事にしているところがほとんどで、人間の感情面や精神的な豊かさについて書かれたものをあまり見ないなと思います。

みんな技術が好きな人が多いんでしょうね。
技術革新としては役に立つのでしょうけれども、そういうのはそういうのが好きな人にやってもらえればいいんだと感じてるわけです。

もっと人間的な感情面や精神面を豊かにしていくビジネスもあっていいんじゃないかと思うわけです。

決して宗教を広めようとかそういうことでは無いですが、人としてなにかに直面した時に直ぐに諦めてしまう癖とか、そういう習慣を修正したりするのがとてもとても求められているということです。

ただ、今の時代、欲の奴隷となって働いてる人が多数いるわけで、自分もまだまだそこから脱していないので、早くそこから抜け出していきたいと切に願ってますし、行動に移してます。

より何を思っているか?を重要視して行動していきたいなと感じています。


参考


- ̗̀ 𝚃𝚑𝚊𝚗𝚔 𝚢𝚘𝚞 ̖́-