AIのタレントがついに登場!伊藤園がCMで起用

こんにちは
ぶんです。

めちゃめちゃ有名な伊藤園がAIのタレントを起用したと発表したそうです。

日本初らしいですよ。

実際のCMを見てみましたが、ちょっとだけ違和感あるかな~どうかな~という感想です。

ついにAIの時代が到来するんでしょうかね?

大手企業が起用し始めて、この採用が成功していくことで、
どんどんAIタレントが起用されていくのかなと感じますね。

実際写真だけの広告ならば、安い値段で、女性を起用できると考えたら、
キャッチさはそこそこ見込めるのかなと感じますね。

ですが、AIだということがバレバレな感じになってしまうとそこは宣伝効果が薄まってしまうのでは?という感じがありますね。

起用する企業側は相当コストカットが図れるとは思いますが、ちょっと不安要素もあるので、今後の動向に注目していきたいところですね。

そして、気になるのが、AIの女性の完成度の高さですね。
動きがくわわっても全然遜色ないなという感じです。

ちょっとCG技術やちょっとした動画編集もされているのかなとは感じますが、
それでも実際の女優などを起用するよりかは経費削減できるんじゃないかなと感じますね。

皆さんはAIタレントをどう感じますかね?
今後の動向を探っていきたいと思います。


- ̗̀ 𝚃𝚑𝚊𝚗𝚔 𝚢𝚘𝚞 ̖́-