ヘアカタログ(伊勢崎おかめ)

早瀬まりみ(Marimi Hayase)

■くせ毛を落ち着かせたい…ヘアケアを頑張るぞ!

ヘアカタログをご覧のみなさん。こんにちは。

12月に武道館で行われるデビュー1周年記念イベントのチケット発売が決定した早瀬まりみ(問い合わせはちけっとぴあ☎03-558-8400)です。

いまは、10月に発売されるセカンドミニアルバムのレコーディングの真っ最中です。え?「学校に行ってないんじゃないか」って!?私、こう見えて勉強も頑張ってるんですヨ。得意科目は早弁です(笑)。「堀越学園に通いながらアイドル活動をしているのは大変ですか?」ってよく聞かれるんだけど、大変さよりも充実感でいっぱいで、疲れたなんて思うことはありません。元気印のまりみです!あ、クスリとかやってないですよ(笑)。セカンドミニアルバムでも、憧れの先生へ想いや、先輩と同級生との間で揺れる乙女ゴコロをメインテーマに、シャウト気味に歌っていますので、楽しみにしてくださいね。

———まりみちゃん、きれいな髪の毛に見えるけど、くせ毛で悩んでるんだって?

ま「そうなんです!くせ毛で膨らみやすくって、朝起きたら爆発しています(笑)爆発といえばユナボマー事件なんですけ…」

———普段はどんなお手入れをしているの?

ま「髪のお手入れもお肌のお手入れも苦手で、ほとんどしていません。女の子失格ですね(笑)。もう色々めんどくさくって、塩酸でもかぶっちゃおっかなって!」

———まりみちゃんらしいね。シャンプーは朝派?夜派?

ま「ダ・ン・ゼ・ン・朝シャン派です。学校に行く時間になっても眠いから、目を覚ますために80度近い熱湯でシャンプーしてます(笑)そのせいか、乾燥して枝毛も多くって…」

———ちゃんとドライヤーで乾かしてる?

ま「時間がなくって、タオルドライしてから自然乾燥です。撮影のときは、ヘアメイクさんにシャンプーしてもらって、乾かしてもらってる間にスニッカーズでも食べながら麻雀ゲームしてるんだけど、家ではそういかなくって(笑)」

———愛用のシャンプーは?

ま「フルーつぶです」

———今日はポニーテールで楽屋入りしてたけど、ポニーテールにすることが多いの?

ま「そうですね、楽チンだからポニーテールにすることが多いです。後頭部にある5円ハゲ隠しにもなりますし(笑)」

———これから夏に向けて試してみたいヘアスタイルってある?

ま「そうだにゃー。サイドを刈り上げてツーブロックにしてみたいです。きっと涼しいと思うんだよね(笑)」

今回の撮影では、初めての浴衣姿&アップスタイルに挑戦してくれたまりみちゃん。撮影している今日は6月末で、期末試験に向けて勉強に勤しんでいるんだとか。おネムだったのかちょっぴりご機嫌ナナメで、僕の太ももに熱いコーヒーをぶっかけしてきたり、かんざしで脇腹を刺してきたまりみちゃんだったけど、なぜか憎めない存在なんだよネ。次回の撮影でも会えるのを楽しみにしてるゼ!

■まりみヘアにしたい方へのアドバイス■

まりみちゃんは毛量が多く、くせ毛で膨らみやすいので、このような髪の方はシャンプー後にしっかりブラシを入れてブローすると、まとまりやすく、マネしやすくなると思います。結構段が入っているので、伸びてくるとサーファーレイヤースタイルになって、それはそれでナチュラルにキマるかも。ヘアオイルをつけすぎるとぺちゃんこになるので、軽くヘアミルクをつける程度で整えて。(スタイリスト:ヘアサロンアメリカン石神井店:副店長 吉森隆彦)

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。