ステイ(井沢)

社長室。叱られているところに、社長の携帯に着信が入る。
「あ、私、席外します」
「いやまだそこにいろ。もしもし?」
お互い叱責の雰囲気と反省している雰囲気のままステイしている。
しばらく続く通話を反省の姿勢のまま待っている。
「そこはー…早稲田だよ」
早稲田。
「本籍地は早稲田だよ」
本籍地?
「西早稲田の1丁目だよ」
動くなと言われたからには黙って聞いているしかなかった。
続いて出てきた言葉は予想だにしないものだった。
「パパだよ」
思わず椅子に座る社長のつむじを凝視した。
パパ?
「世帯主はパパだよ」
電話の相手、娘さんか…!
娘さんと話すとき一人称パパになるタイプか!
意外!
「うん。あとそれで大丈夫だから。はい」
通話終了。
気まずい。
「あの…」
「あーそういうわけだから、ここの修正、確認取る前だけど進めといて」
遮られた。
一礼して部屋を出る。
閉じた社長室の扉の奥から再び微かな着信音が聞こえた。

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。