ラッキー(七寒六温)

「このゲームは、キャラガチャってのは始めた1回しか引けないんですか……」
「なるほど、更に初期能力値や見た目やおろか、性別も選べないんですか……まあらそれがガチャですもんね……」
「でも……出てきたキャラが、自分の希望した見た目や能力値じゃなかったとしても、それは自分が運がなかっただけですから、全て自分のせいですもんね。他の誰のせいでもないですもんね……」

「はい。でも、初期能力値なんてのはあくまで目安なんで、後から強化することは可能です。キャラクターによって成長が早い遅いありますので、どれくらいプレイをすればレベルが上がると具体的には言えませんが……」
「ただ、晩成型の方が、早熟型のキャラクターに比べて、最終的には強くなる印象があります」

「あーなるほど……」
「そのー このキャラクターは早熟型、晩成型っていうのは見ただけで分かるんですか?」

「残念ながら、そちらは実際にプレイして、育ててみないと分からないんです。それも、当ゲームの面白さかと思います……」
「見た目も、お金は別途かかってしまいますが、装備品でだいぶ印象は変わりますんでねー。どんな装備にするか、どれとどれを組み合わせるかは、それぞれのセンスになります」

「センスですか……自信ないですね」

「大丈夫だと思いますよ。見た目も装備品も好き好きですからね。全員が好きに合わせるのは難しいと思うので、本当、プレイヤーの方の思う好き好きでいいと思うんですよね」
「まあ、見た目も、変えようと思えば変えられますよ、完全に変えることはできませんが。 ただ、私はどのキャラクターも、初期の見た目の方が好きなんですけどね」

「正直このゲーム。最初がどんなキャラクターだろうと、プレイヤーの頑張り次第でランキング上位になれます。ランキング大きいものから小さいものまで、本当 様々な種類のランキングがあります」


「あ、じゃあ、インストール……してみようと思います」

「あ、ありがとうございます」
「あなたのキャラクターなので、どのように動かしたいかは、あなた自身が決めてもいいと思いますが、なるべく、キャラクターは大切にしてあげてください。代えがききませんし、そのキャラクターはあなたを選んでくれたんですから」

「はい、分かりました」

「あ、1つ言い忘れていました。このゲーム、自らの手でアンインストールする事は簡単にできますが、1度してしまったら絶対に復元できませんので、慎重に、慎重によく考えてから行ってくださいね」

**

 後から聞いたのだがこのゲーム、誰でもインストールできるわけではないらしい。抽選に当たった一部の人間だけがプレイすることが可能らしい。
 
 あ、このゲームプレイできているだけで、俺、ラッキーじゃん。だってやりたくてもやれない人がいるわけでしょ?

 よし、思う存分、このゲームを楽しんでやる。 

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。