チョアチョアK♡REA(その1)(伊勢崎おかめ)

桂富栗師匠、お疲れ様でした~!今週も作務衣が素敵でしたね(笑)

ヨロブン、アンニョン!さて、時刻は午後2時をまわりました。ここからは、チョアチョアK♡REAのお時間です。ナビゲーターはわたくし、K-POP大好きおばさん亀清水ミドリでございます~、イェイっ(※自分で拍手)ということでね、季節もめっきり春めいてまいりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。ソウルの気温はただいま21℃らしいですよ。今日みたいな気持ちのいいお天気の日に、弘大エリアでチキンを食べたりカフェめぐりをしたいですよね。イケメンとね(笑)


さて、先週のチャートは入れ替わりが激しく大荒れでしたが、今週はいかがでしょうか。それでは早速、チャートのご紹介と参りましょう。


今週の5位 先週よりスリーランクアップ

東亜エンタ初の本格ヨジャグル(※1)SPARKLE7のデビュー曲『like a PiSTACHiO』。

発売から1ヶ月でじわじわチャートが上がってきております。一番オンニ(※2)のスナンちゃんは、テチドン芸術国際高校在学中に学園祭で半裸でマカレナを踊っていた動画がバズってましたが、なんとその時、実は自転車で崖から転落して肋骨が4本折れていたんだそう!それを隠してあんな激しいダンスをするなんて、すんごいガッツがありますよね。カムチャギヤ~(笑)


今週の4位 圏外からいきなりのチャートイン

マック・J・ユンプロデュースの軽快なダンスチューンAR∀BES-Q 『nO MOre MOney』。

デビュー2年目にしてナムジャグル(※3)界で圧倒的存在感を放っているAR∀BES-Q。…っとここで最年少メンバー ノ・マズ君のTMI(※4)が飛び込んできました。何をやっても失敗するノ君、通称「泥水マンネ(※5)」。実はまだ12歳とあって身長が145cmしかなかったんですが、毎日ヨクルト(※偽ヤク〇ト)を飲んで急激に背が伸び始めているそう!伸びに伸びてそのうち2mくらいになったらオットッケ~!?


今週の3位 先週よりトゥーランクダウン

顔天才俳優キム・ピンス主演のドラマ『未来宇宙電撃覆面韓服捜査官ウォニョ』のOST(※6)でおなじみ、XA=X『軟骨素chondroitin~on your knees~痛』。

練習生時代からファンクラブがあったリーダーのテミン。リアコ(※7)製造機と呼ばれるあの美しいビジュアルですから当然といえば当然ですよね。そんなテミンとスヌ、97ライン(※8)の二人ですが、実は先月末に東尋坊に遊びに来ていたそう。二人とも、顔はめパネルで撮った写真をインスタのストーリーにあげていましたね。おみやげに東尋坊のゆるキャラ「Mr.ジャンプ」のキーホルダーを買ったそうで、テミンは同じものを70コも買って、家族や親戚に配りまくったそう!家族を大切にする韓国文化、ステキですよね。私も1個カッコシポヨ~(笑)!



(ここでCMに入ります)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

1 ヨジャ(女の子)グル(グループ)。

2 「お姉さん」の意。女性が女性に対して使う。

3 ナムジャ(男の子)グル(グループ)。

4 ティエマイ(Too Much Information)多すぎる情報→どうでもいい情報。

5 末っ子。

6 オリジナル・サウンド・トラック。

7 リアルに恋している状態。

8 1997年生まれ。

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。