つかれちゃった(伊勢崎おかめ)

隣いいスか?いまお一人ですか?

あの、よかったら、せっかくですし、ちょっと話しませんか?最近、つかれちゃったんですよね。あ、僕ですか?あぁ、汐留でSEしてます。あなたは?プログラマ?名刺頂けますか?朝倉さん、ですね。あ、僕は大手企業じゃないですけど、まあ一応、新進気鋭のベンチャー企業で。社員はみんな若いですよ。社長は今年40歳。で、僕は27歳。朝倉さんは?じゃあ僕より4つお兄さんだ。とにかく仕事が忙しくて、26時くらいまで会社にいるんですけど、最近、つかれちゃったから、早く上がって飲んでます。で、朝は7時30出勤。これ言っちゃダメなんだけど、仕事中こっそりアルコール飲んでます。中毒気味ですね。でも顔色に出ないから全然オッケーってことで。

最近つかれちゃってるせいか、頭頂部が薄くなっちゃって。シャンプーハットみたいなハゲ方でしょ。うけるっスよね。なんかいいクスリとかないスかね。別にいいんスけど。え?小指…あ、あっちの方?女スか?上京前からずっと付き合ってた彼女がいるんですけど、仕事が忙しくて、会えないどころか電話もLINEやりとりできてなくて、彼女、すっごい怒ってるんス。事実上の破局っスね。でも、なんだかんだで仕事が楽しいっつーか。パソコンと向きあってるほうがラクっスね。ご機嫌とらなくていいし、文句も言わないから。

趣味?あぁ、相撲の動画見てますね。好きなんスよ、相撲。それと、たまの休みには無性に泳ぎたくなって、市営プールに行ってます。泳ぐのなんて中学生以来なんスけど、すっごく気持ちいいもんですね。自分の泳力が衰えてなくってびっくりしてます。つかれちゃってるせいか、水に入るとリラックスできてすいすい泳いじゃうんです。

食欲…そうスね。自炊ができないんで、こんなふうに居酒屋で、刺身とかきゅうりの一本漬けをアテに日本酒飲んでます。さっぱりしたものばっかり食べてますね。あ、はいはい!もろきゅう頼んだの僕です!え?あ、栄養が偏りますよね。健康に悪そうだなって自分でも思ってます。実際、唇の色がおかしいでしょ、しかも硬いんですよ。色も普通の人間のじゃないし。背中も硬くて、全身の皮膚もカサカサなんですよ。ほら、見てくださいよ、手のひらに水かきみたいなのもできてるでしょ。僕、つかれてるんですよ。

ねえ、朝倉さん、「尻子玉」って知ってます?僕にくれませんか?だって僕、憑かれてるんですよ、河童に。

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。