座敷&ワラシ (茂具田)

座敷:「ど~も~!座敷でーす!」
(中央をくり抜いた畳から顔だけ出して)
ワラシ:「ど~も~ワラシでーす!」
(あぐらをかき、ぷかりと宙に浮かんだ状態で)
座敷:「二人合わせて…」
座敷&ワラシ:「座敷ワラシでーす!」
(荒れ狂う闘牛に引きずり回されながら)
座敷:「ハイッ!というワケでね、ワーワーいうとりますが!」
(観客席に爆竹を投げ入れながら)
ワラシ:「いうとりますが!」
(宙吊りになって観客席の頭上スレスレで空中を華麗に舞いながら)
座敷:「ワラシくん、ワテ、最近気づいたんやけどな」
(観客席にバズーカを放ちながら)
ワラシ:「ほう!どうしました?!」
(大量のホットドッグを水で流し込み、急いで食べながら)
座敷:「ワテ、座敷っちゅーか、畳やったわぁ~」(映画泥棒の動きで)
(「プーーーッ!」といいながら観客全員イスから転げ落ちる)
ワラシ:「ほしたら、ワテラ、畳ワラシやないか~い!ないか~い!ないか~い!ー」
(エコーがかかって舞台が暗転)

文芸ヌーは無料で読めるよ!でもお賽銭感覚でサポートしてくださると、地下ではたらくヌーたちが恩返しにあなたのしあわせを50秒間祈るよ。