【Vlog】2022年湯涌ぼんぼり祭りDay②|金沢で文豪巡り♡室生犀星|泉鏡花

ぼんぼり祭りDay①は大人たちに確認中なので今しばらくお待ち下さい~♬

新幹線の時間を遅らせて、室生犀星と泉鏡花の記念館に行ってきました!
ずっと行ってみたかったのでとっても嬉しいです。

泉鏡花の名前や作風とは裏腹に大胆で自分をしっかりもって・・・(というと綺麗に言い過ぎかもしれませんね。笑)
頑固さや周りを気にしないで自分の拘りを貫くある種の太々しさがとても好きです。笑
65歳まで生きていますし。
室生犀星も72歳まで生きているので、金沢出身の文豪は逞しいのかも?笑

私は関係が深かった母方の祖父母が70代で旅立っているので、私は70歳以降が想像つかないんです。

私は晩年をどの地で過ごしているのかな?

皆さんはどこで最後を迎えたいですか???

よろしければサポートお願いいたします(´;ω;`)! ご支援いただいたサポート費は著作権の使用代やイベントの運営費などに使わせていただきます。 細々と続けていくために、細々としたご支援をしてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m