見出し画像

【Day2】#KPF2022 |北九州ポップカルチャーフェスティバル2022withあるあるCity


二日目の朝は少し早起きして櫛田神社へご挨拶へ~
一日目のメイクさんがおススメしてくださった神社なんです!
もちろん・・・ぽんの助と一緒に行きました。笑

装飾が細かくて、あと動物さんが多くて成り立ちを調べたくなってしまいました。
(調べたけれど、詳しいサイトを見つけられませんでした。なんでこんなに動物さんが多いのですか?うさぎサンは何のメタファーですか???)

大しめなわが見られてテンションが上がりました✨


上を見上げると干支盤がっ!

とっても可愛い!装飾細かい!
宗教は道徳・文化・美術・建築が密接に関わっているので、やっぱり面白いです。
関係ないですが、吹替作品をやるときはその国の宗教観を調べます。
でないと思考の整合性に納得がいかない事があるので。
日本人が思っているよりその人を知るうえで、宗教は重要なファクターだと思っています。
(たとえ入信していなくても、国や地域に根付いている部分が大きいので)

頭ボサボサ。。。笑

隙あらばがんばりき!

運気が上がった気がします!(単純)

「生まれ変わったら神社の池の鯉になりたいんだよね。もしくは金魚」と言ったら
「全然分かんないです☺!」とぽんちゃんに笑顔で切り捨てられました。笑

そして!ミノス屋のお祝いにフラスタが✨
一日目に撮れなかったので、二日目は絶対に撮りたかったのです!

写ルンですで撮影したフラスタ。エモいが過ぎる(語彙力)

もう一つお花を贈っていただいたのですが、景品の方の写ルンですで撮影したっぽくて・・・・上手に撮影できていたらデータください・・・😢💦(業務連絡。笑)

もう一つの方が邪神ちゃんチームへ贈って頂きました💕

ふだんは東京でイベントをすることが多いので、他の地域の方のお気持ちに触れることが出来るのは幸せです。

邪神ちゃんを好きになってくれてありがとうございます!

これは・・・あの・・・ほら・・・・

愛情表現って人それぞれですので・・・💕
私なりの感謝をお伝えしたら、こうなってしまうのです。不思議だね。

全てのはじまりは「ケツサバト」と言い出したユキヲ先生です。笑

ミノス屋で「味見してレポートをよろしく!」と頼んでいたのですが、そのレポを元に私もいただきました💕

会場内で販売されていたお店「KIKUTARO」さん
じゃじゃじゃじゃーん

味はもちろんミルクティーです💕
邪教徒のレポ通り、タピオカより柔らかくてのみやすかったです✨


フラスタの写真を撮りに行くときに、KIKUTAROさんの前を通ったのですがその時は買えるか分からないとスタッフさんに伝えられまして(タイミング的に)

しょんぼりしていたのですが、何回目かのミノス屋が終わって楽屋へ戻ると・・・・・

代わりのミルクティーをご用意くださっていました・・・・・!
優しい・・・・
本当に私は周りの方に支えられて生きております。
全力で寄りかかっています。
お気遣いいただきありがとうございます💕

私のテーブル前に並ぶ飲み物たち。
飲み物が本当に好きで・・・つい溜まっちゃうのです。
(全部飲みましたよ!2日に分けて飲みました!)

御朱印帳や私のグッズを着てたり持ってきてくださった皆さま、本当にありがとうございます💕
心強いよぅ・・・・
遠かったですよね?道程は大丈夫でしたか?北九州は楽しめましたか?
皆さんのお顔を見ると安心します✨
私との時間が少しでも楽しい時間になっていたら嬉しいです。

突然の画質!笑

という想いを込めてお渡し会もさせて頂きました💕

天才的にかわいい注射器型ボールペン

このグッズのせいで、柳瀬さんは空港の荷物チェックで大変な思いをしたそうです。(それはそう!)

邪教徒のお陰で、献血カーで採血できる最大容量が集まったそうです!!!!
アニメを通じて社会貢献できるのがとっても嬉しいです💕
私は献血が出来ないので残念でしたが、ミノス屋やお渡し会で「献血してきたよ」とお話してくださる皆さんの笑顔のお陰でしょんぼりからハッピーになりました✨
ご参加くださった皆さま本当にありがとうございます!

献血センターの方からりんごジュースを頂きました🍎
りんご大好きなので嬉しかったです。

ながえサンがとっても可愛いミノスを描いてくださいました!

私は絵が描けないので、本当に凄いです✨
自分のキャラクターのファンアートってとっても嬉しい!

そしてミノス屋のブースに、ミノスのコスプレをしてくださった可愛い女の子が~~~💕
ファンアートもコスプレも本当に嬉しい💕
私のことを好きになってくださるのも嬉しいのですが、私の担当しているキャラクターや参加している作品を好きになってくださることが本当に嬉しい✨

二日目は焼肉に連れて行ってくださいました🐄💕
ミノスだね☺💕

ユッケ大好き💕

お米を絶対に頼んじゃうんですよね・・・・・
お酒を飲んだら食べなくなるタイプ羨ましい。

なんとデザートワインがありました✨
大好きなので2杯も頼んでしまいました・・・💕

龍園さんご馳走様でした✨

なんと龍園さんの近くに森鷗外の旧居がありました!!!!
だけれど・・・

休館日でした・・・😢😢💦
けれど10-16:30でしたのでどのみち見られなかったのですが・・・
次に来る時の楽しみにとっておきます💕

辰巳センセイの文学教室の朗読聞いてね💕


ホテルに戻ったあとは、どうしても薬が欲しくなってしまったので夜のお散歩へ

知らない街をウロウロするのは好きなので楽しいです💕

翌朝はお部屋でご飯。りんご尽くし~🍎
北九州滞在中はずっとオイコスのりんご味を食べていました。

帰りの空港でメーテルと記念撮影✨
銀河鉄道繋がりですね。えへへ

#KPF2022 とっても楽しかったです✨
参加できて嬉しかったですし、皆さんが会いに来てくださった本当に嬉しかったです!!!!
また来られるように頑張ります💕

ありがとう北九州~✨


よろしければサポートお願いいたします(´;ω;`)! ご支援いただいたサポート費は著作権の使用代やイベントの運営費などに使わせていただきます。 細々と続けていくために、細々としたご支援をしてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m