見出し画像

【Day1】#KPF2022 |北九州ポップカルチャーフェスティバル2022withあるあるCity


初めての北九州は前乗りでSTARTしました✈
夜にお出かけするのって何だかワクワクするので好きです。
早朝とか夜とか、通常の営みの時間から外れた時間って謎の解放感がありませんか?

小倉は海も山も見えて、とっても過ごしやすそうだなぁと思いました。
ひとまずはお休みなさい~


イベントの朝はとっても良いお天気に恵まれて気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。
お日様がキラキラしていると、それだけで嬉しくなってしまいます。

ヘアメイクまで時間がありましたのでぽんちゃんとコンビニへ
「(買い物したものを)私が持つよ」と言っても、渡してくれないぽんちゃん。
若い子にそんな事させられないよ💦と食い下がったら
「私の方が絶対握力強いので!」と言われてしまいました。

それは・・・そうだろうね。(昔測った時の私の握力13・・・)

お言葉に甘えて持ってもらいました。ありがとぉぽん丸。


これはコンビニで「今生クリームが流行ってるんですよ!」とぽんちゃんに教えてもらった商品。
2人で半分こづつして食べました
甘かったです(語彙力)

「忘れないぞ!」と思ってカメラのSDカードを忘れました。
ですので写ルンですを購入しました('ω')!


一つはプライベート
一つはミノス屋の景品にしました✨
(現像したら途中から入れ替わっちゃってました!)
(どんな写真入ってました・・・?恐怖。笑)


私の写ルンですで撮影したぽんちゃん
(指入ってしまってる。笑)

写ルンですで撮影したゆりえちゃん。

ぽんちゃんもゆりえちゃんも無加工でこの可愛さ・・・💕尊い。(真顔)


ご来場くださった皆さまと記念撮影💕


ぽんちゃんも一緒に💕


そして「ミノス屋」ありがとうございました✨
ケツバットが数年ぶりに解禁しましたね!笑

競りにご参加くださった皆さまもありがとうございました!
混乱したことでしょう・・・心中お察しいたします。
だけどこれが邪神ちゃんなのです。習うより慣れろ。

景品は私が考えたのですよ!いかがでしたか????

コメントで感想を聞かせていただけると嬉しいです~💕

一回目が始まる前にお弁当が
そして・・・・
ミノス屋やお渡し会が終わるたびに控室には

フードトラックの差し入れが・・・・!!!!
他にも焼きそばや唐揚げやもつ焼きなとなど・・・・・

そんなに食べられないのでラーメンだけ頂きました💕
フードトラックのラーメンとは思えないクオリティでした✨

真剣。笑
ラーメンはこってり系が大好きです。

イベントの後はみんなでお食事へ!

コンビニとお弁当以外の初めての北九州のご飯✨

お寿司に連れて行っていただきました!
スタッフさんのお勧めのお店だそうです🐡

穴子が大きくて幸せ💕

穴子が乗った茶碗蒸しも・・・!
うなぎより穴子が好きかもしれないまであります。

邪神チームが食べた量が凄い・・・・!
この他にあと1テーブルあるんです。わぁ!

宣伝P柳瀬さんとフレックスコミックス石川さんとぽんちゃん!
柳瀬さんは献血したので顔色が本当に白くて白くて・・・・
みんなでとにかく柳瀬さんに「食べて!」「これも食べて!」とカロリーを摂取してもらおうと必死でした。笑

大人たちは二軒目へ行くとのことなので、私とぽんちゃんは大人しく帰宅・・・・かと思いきや

ぽんちゃんのリクエストでイルミネーションを見に行きました!

人がとっても多くて、街に活気が戻ってきて嬉しいなぁと思いました。

カップル感。笑

イルミネーションと一緒にクリスマスマーケットが開催されていたので見物することに~

ひとつ ひとつのお店で「これ可愛くないですか?」「見て下さい!」というぽんちゃんが一番可愛かったし輝いていました。

私は本当に面倒くさがりなので、一人だったらさっさとホテルに戻ってゴロゴロしてしまうのですが
人生Enjoy勢がいると楽しい所に連れて行ってくれるので、とっても有難いなぁと思ってぽんちゃんに付いて歩いていました。

花より団子ならぬ、イルミネーションよりアルコール。
ホットワインが飲みたかったのですが、強制的にマグカップが付いてくるシステムで悩んだのですが
マグカップはミノス屋の景品にすることにしました✨

ホリデーシーズンになると無性に飲みたくなるホットワイン💕

「私はいいよ~」と言っているのに「撮りましょうよ!」と笑顔のぽんちゃん。
そしてこの表情である。笑

ぽんちゃんに「どんな感情ですwwww????」と笑われた写真。
サンタさんと因縁がありそう。笑

ぼちぼち帰ろうかと駅に向かっている途中に映画の上映スケジュールが目にとまって、衝動のままレイトショーへ!
(アクティブが過ぎる!)

ぽんちゃんが見たがっていた「母性」を見ました。
私はノーチェックだったのですが・・・・これはとても面白い映画でした!
今年一番のホラー映画といっても過言ではないのでは????
ぽんちゃんが誘ってくれたお陰で良い出会いになりました。ありがとう!

Day2へ続きます~💕





よろしければサポートお願いいたします(´;ω;`)! ご支援いただいたサポート費は著作権の使用代やイベントの運営費などに使わせていただきます。 細々と続けていくために、細々としたご支援をしてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m