見出し画像

古民家で読書が楽しめる「つぐの庭」さんへ

昨日紹介した「ページ薬局」さんから徒歩6分。

蛍池駅からは徒歩5分。住宅街にある古民家を改修した「つぐの庭」さんは居心地が良く、ゆったりした時間が流れる素敵な場所です。

初めて訪れた時は展示期間中でした
よもぎのおはぎ


入り口で靴を脱いですぐに掘りごたつのお席があり、店内にはひとりでゆっくり本を読むのにぴったりなお席もあります。

きなことかもあるけど、やっぱり私はよもぎ。


先日、産後はじめて伺いましたが、おいしいおはぎと珈琲をいただきながら癒されてきました。

古本の販売をされていて、絵本もあります。
そして、初めて訪れた時に釘付けになった、発達支援ライブラリー
ぶどう社の本が100冊あるそうです。
発達の気になる子どもや大人の発達障害に関する本がたくさんあるので、関心のある方にはとても大切な場所だと感じました。

他にもワークショップなど色々開催されているので、気になった方は是非ホームページへ。


#蛍池 #豊中
#つぐの庭  #古民家カフェ
#発達支援
#本のある風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?