見出し画像

2020年を2021年に振り返る 💃

表題の通り、2020年を2021年に振り返る。案外濃い一年だった。

zoom 飲み 🍻

GW、お盆、冬休み あたり特に緊急事態宣言のせい(?)で 仲良しグループ + 研究室グループ をメインにやりました。

👍 初回は面白いかも。そもそも zoom の体験が面白い。背景変えられたりする。
👎 とはいえ二回目以降は慣れてきてマンネリ化する。二次会とかないから寂しいかも。アポ取るのが何気に面倒。。でもリアルで会うよりやりやすい。

話題に困る件
やるぞ~ てなったときに何話すの?みたいになる。やるまでが楽しい みたいなやつ。画面越しだとなかなか会話しずらいよネ。

👉 事前に話題をメモっておく(面白いニュース、 Youtuber とか 音楽とか結構良かった)

数ヶ月に一回みたいなペースがいいな....

キャンプ × 動画編集 ⛺  📹

かなり影響を受けました。
キャンプも動画作ろうと思ったのも↑のおかげです。🙏

仲良しグループと自分含めて4人で一泊二日のキャンプに行きました。

👍 計画を立て、日程調整からスケジュール、肝心の動画撮影?(iPhone) まで一通りやれた。動画編集が一番楽しかったかも。。

✌️ 一番は一緒に来てくれた友達に感謝です。人望の少ないけどよく集まりました。😒

撮影した動画は 30秒の動画 × 6本くらい作りました。
👉 LINE や zoom でネタになった。短い方がみんな見るでしょ?

年に一回はキャンプやりたいですね。

次回は釣りかゴルフを企んでいます。撮れ高あるやつがいい。😏

アンケート 📝

年末の zoom 飲みで今年どうだった?みたいなやつを聞くのも味気ないので、google フォーム(google の アンケートフォームが作れるサービス)で
「2020年の〇〇」と題して 面白かったこと、買ったもの、見たアニメ、ドラマ みたいなアンケートを取りました。

アンケートは自分で作れることを事前に知っていたので良かった。

👍 匿名投票で複数人に解答をもらい、zoom で 画面共有してみんなで結果を見ながら、色んな人の趣味が知れる感じ面白かった。テレビの企画みたい。

今年もやろう。主要な出来事はメモっとこう。

こんな感じで結果が見れます。👇 (米津さんが多いですね...)

スクリーンショット 2021-01-22 20.09.17

総評

気がつけば Stay Home は YouTube と Netflix を見ているだけだった。(普段もだけど) でも後半は一気にいろいろなことができたと思う。

なんとなくで 「zoom 飲み」
ひらめきで 「キャンプ」と「動画編集」と「アンケート」

振り返った上で、今年の目標を立てたわけではありませんが、、また新しいことをやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?