見出し画像

2021年の抱負。

 元日は過ぎてしまったけれど、今年の抱負。

①長編小説を完成させる
 ずっと温めていた題材に、数日まえから着手した。
 結果はどうなるかわからないけれど、とりあえず書き進めている。

②健康になる
 いろいろな不調が出てくる年齢になったため、検査をする予定。
 コロナ禍ではあるけれど、放置しているとますます悪くなる。頑張って、近いうちに通院しよう。まずは内科。
 体力もつけたいと思っているので、早朝散歩もしたい。歩くことが健康の基本だと、ある人に言われたので。

③自分に対してネガティブになりすぎない
 すごくペシミスティックなところがあるのがわたしの性格の特徴で、無理やり直さなくてもいいかなとも思う。ただ、自分で積み上げてきたものもわずかながらあるのだから、自分を信じてやることも必要。

 とりあえず、この3つかな。ほかにもいろいろあるけれど。
 究極的には一日いちにちを大事にして生きていければそれでいいと思う。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?