見出し画像

『セブンスドラゴン3』クリア!

 我ながらひどい時間に書き込んでいると反省しております……。
 体調不良がひどくて昼間寝ていたせいです。昼夜逆転は私の持病にいかんのでこれを書いたら眠るつもりです。

 さて、セブンスドラゴン3をクリアしました。
 このゲーム、1を挫折して2はハードを持っていなくてプレイできず、3に飛んだためストーリーによくわからない部分がありました。
 とりあえず時空を超えて竜との闘いが続いているんだなくらいの認識です。

 そのストーリーですが、主人公とそのパーティーメンバーの影が薄すぎる……。
 いいところもあるんですよ。声優さんを豪華なメンツの中から選べるとか、戦闘スピードが速いとか、演出が派手とかね。
 しかし、肝心のキャラがだんまりで、感情移入できないのにはまいりました。
 クエストやイベントも取ってつけたようなものが多くて、作業をやらされている感じでした。デートイベント、あれはいらないんじゃ……?
 戦闘以外のところが全体的にあっさりめなんですよね。がっつり物語に食い込んでいく感触がしない。
 前述したようにいいなと思ったところもあったので、及第点はあげたいんですけれどね。

 長年ゲームをやっていると、スーファミくらいのころのゲームが一番面白かったなあ……と懐古趣味になってしまいます。
 ゲームの面白みを押さえつつ、演出その他で総合的に素晴らしいと思えるソフトと出会いたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?