2021年も暮れて。

 お久しぶりです。
 今年も静かに暮れていきますね。年齢のせいか環境のおかげか、このところ自分と周りの人々が心穏やかに過ごせているだけで、それだけでいいなと思えるようになりました。
 なかなか思うようにいかないことも多いのですが、ただそれだけで。

 今年は特筆すべきことは何もありませんでした。少しずつ勉強はしているのですが、パソコンのほうは進まないまま。これが来年の課題になるかな。趣味生活では万年筆の趣味ができてしまい、本・ゲーム・アニメがメインだった毎日が少し変わりました。自分の手で書くことを楽しめるようになったということです。わたしは字がうまくないので、少しずつコンプレックスを解消できればいいな。

 ゲームはずいぶんやってますね。アトリエシリーズにハマってしまい、ライザ2をクリアしました。1をやってないのに。出てくるキャラがほとんどすごい体形なのにドン引きでしたが、目をつむってプレイしていました。今は3DSでスパロボUXをやってます。ストーリーと参戦している作品がいい感じ。ラインバレルは名前しか知らなかったので、今アニメを観ています。

 書いているあいだにナガサワ文具センターさんから万年筆デビュー福袋が届きました。これは万年筆一本分のお値段で付属品がいろいろついてくるというものです。ヤングプロフィットのほかに、サポートキット、コンバータ、とのりむのインク(Gifuでした。都道府県名シリーズ?)一本、四季織のカートリッジ(時雨、利休茶)でした。最初カートリッジにしようか、いきなりインクを吸わせようか考え中。楽しい。

 読んでくださった方、今年もどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。なんだかやたら今年は東京は寒い気がします。皆様もお風邪などお召しにならないようご自愛ください。よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?