見出し画像

【本】GOTHモリノヨル

人気の無い山の中、女子高生死体遺棄現場を訪れた女子高生、森野。そこで鉢合わせた男性に自分が死体になったつもりの写真撮影を依頼。その後男性の車で送ってもらうことになるがその男性の正体とは!?
GOTH リストカット事件の番外編。

相手の嘘がわかる“私”は被写体の取り繕ったような笑顔もすまし顔も嘘の塊のように見えて仕方なく、被写体の演技が邪魔だった。ある時友人が見せてくれた一枚の写真、そこに写る一人の少女はレンズを向けても演技をしない、自意識の宿らない被写体だった。作ってしまえばいいのだ、そのような被写体を。私はそう気付いた。

犯人の手記のような書き方。たんたんとテンポよく進むので読みやすく入り込みやすい。連続殺人犯の車に自ら乗り込んだ女子高生、どうなってしまうの!?

#GOTHモリノヨル #乙一 #新津保建秀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?