見出し画像

【本】水晶の鼓動 警視庁捜査一課十一係

殺人現場は、部屋中真っ赤に染められた「赤い部屋」!新人刑事・如月塔子と相棒の鷹野は、遺留品の捜査を開始する。だがそれは、連続殺人の始まりに過ぎなかった。さらに時を同じくして、都内各所で連続爆破事件が発生!姿なき犯人の無差別な犯行に、国民の警察への不信感は高まるばかり。大量の人員がテロ対策に割かれ、特捜本部は危機的状況に!「赤い部屋」の謎とは一体?東京の運命は!?骨太警察ミステリ!

スプレーで部屋中を真っ赤に染めた殺人現場。同じ頃発生した連続爆破事件。新人刑事如月は爆破に巻き込まれた以前の現場を思い出し立ちすくむー。
殺人も爆破事件ももちろん悪いのだけど、犯人の過去に同情してしまう。このシリーズはそういうのが多いのかな。
#水晶の鼓動 #警視庁捜査一課十一係 #麻見和史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?