見出し画像

【本】空中ブランコ

伊良部総合病院地下の神経科には、跳べなくなったサーカスの空中ブランコ乗り、先端恐怖症のやくざなど、今日も悩める患者たちが訪れる。だが色白でデブの担当医伊良部一郎には妙な性癖が…。この男、泣く子も黙るトンデモ精神科医か、はたまた病める者は癒される名医か!?直木賞受賞、絶好調の大人気シリーズ第2段!

裏表紙より

今作も精神科医伊良部のはちゃめちゃな治療に振り回され、楽しい一冊だった。義父で上司のカツラを取りたり衝動に駆られる男の治療は「金王神社」の看板にペンキで点を加えるというもの。すべての治療が破天荒で、でも理にかなってる気がして、尊敬してきてしまう。
#空中ブランコ #奥田英朗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?