見出し画像

【本】影の斜塔 警視庁文書捜査官

文書解読班主任・鳴海理沙の下へ、管理官から機密命令が下された。ある殺人事件に関して、疾走した男性を捜索し、その人物が所持する文書を入手せよというのだ。手がかりは顔写真おほぼ黒塗りの文書、不確かな目撃情報のみ。上司の財津が出張で不在のため、全ての判断は理沙の手に委ねられた。理沙は謎の文書解読に成功するも、更なる殺人事件が起きてしまう。失敗したら、文書解読班存続は危ういーー。理沙は全力で事件解明に挑む!

文書解読班に渡されたのははぼ黒塗りのメモ。わずかな単語を解読し、疾走した男性を追う。
大きな成果を挙げなければ存続も危うい文書解読班。他のシリーズよりもなんだか怪しい雰囲気。それでも残された文書から解読していく様は見事!いつも以上に手に汗握って応援してしまった。
#影の斜塔 #警視庁文書捜査官 #麻見和史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?