見出し画像

【本】むかしむかしあるところに、やっぱり死体がありました。

目次
・竹取探偵物語
・七回目のおむすびころりん
・わらしべ多重殺人
・真相・猿蟹合戦
・猿六とぶんぶく交換犯罪

昔話✕ミステリ。「むかしむかしあるところに、死体がありました。」の続編。

竹を取りに竹林に行った堤重直が光る竹を見つけて切ってみると、中から親指ほどの少女かぐやが!かぐやの成人の儀で求婚してきた男は5人。彼らに〈ゆかしき物〉を要求した結果見えてきたものは!?かぐやはいったい何者なのか。
皆が知っている昔話にミステリをかけ合わせ、そんな展開あり!?な物語。
#むかしむかしあるところにやっぱり死体がありました #青柳碧人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?