見出し画像

学年末テスト


学期末テスト初日


登校できるか?
できない時はどうしよう?


前日から悩み見守る 
夜眠れない娘に
久しぶりに
ハンドパワーマッサージ✨


相談支援員のSさんも、
前の晩と今朝も
業務連絡⁉️しあう。


今朝、駅までいっしょに
娘と向かう時に少しだけ
話せた。


登校したときに、
まだテスト開始前で
LINEが通じた。

担任の先生は、娘を見るなり

「よくがんばってきてくれたね。」
と優しく声をかけてくれたそう。


そして、
すぐに教室から消えると、 


すぐに娘のところに
戻ってきて

「具合が悪くなったら、
 保健室にすぐに行けるように 
 話したからね。

 保体の部屋の別室受験も
 大丈夫だから」


 と、サクッと話してくれたとのこと。 
 ありがたい。


 2時間目の英語表現のテストで、
 教科書の内容を暗記すれば
 80点は取れると当日知って


 自分の思考の働かなさに
 絶望感を抱きつつ
 なんとか最後まで解いたとのこと。


 三限が終わり
 急いで駅まで戻ってこれた
 娘を見て、

 思いっきりハグして
 半泣きしながらほめた。

 こんなに緊張して送り出した
 テストは、はじめて。

 入試の時の10倍心配した

 だいぶ疲れたようで、
 明日、行かれるかわからないけど

 今日、学校にいかれたことに
 母娘に花丸💮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?