見出し画像

明けない夜はない⭐︎パンフルートとピアノのコンサート


こんばんは✨


息も絶え絶えに
色々動いた昨日


今日も余波はあり、
日中ふらふらして


午後仮眠をしました。


夕方、
自宅療養が昨日で終わり
まだ布団ってゴロゴロ
していた娘に


「前にから予約していた


プラネタリウムと
星空のワンコインコンサート

どうしようか。。

に行かれる? 」


と聞いたら、ちょっと
不機嫌そうでしたが


「 行く  」


とはっきり答えたので
2人でゆっくりと
歩いて会場に向かいました。



プラネタリウムと、


パンフルートという、
珍しい竹でできた楽器と
ピアノ(シンセサイザー)


という、
すてきな音でかもし出す
不思議な世界観の
はじめての体験✨


しらべに乗せ


聴いている私たちは


地球🌏を越え
はるかな宇宙の世界へ


そして、
最後にまた地球🌏へ。

最後の曲の前に
演奏者のデュオの
お二人は


今回のコンサート開催は
とても大変だったとの、
裏話を少ししてから

以下のように話して
くれました。


「(今回の演奏会ができたことで)


無事に一日が終われることは、
当たり前ではないということ 」


「 世界でも大変哀しいこともある
毎日の中。。


でも、明けない夜はないと
の思いを込めて演奏しました 」


今の、わたしのこころに
とても響きすぎ
深く共感しました。


そして、地球🌏に戻ってきた
最後の演奏曲は、


わたしの大好きな
ドビッシーの月の光🌕



わたしは、
聞きながらすぐに
静かに泣いてました。


娘もまた、違う思いで泣いて
いたそうです。


とても、静かな良い夕べでした✨


そして、コンサートの後は、
じゃーん✨✨

今年初の幸せなイタリアン✨


地上のごちそうも(笑)


ペピタサラダ


シソとシソの実のパスタ


ゴルゴンゾーラと蜂蜜の
絶品ピッツァ✨✨


今日は、塩分忘れましょう✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?