見出し画像

2024/7/18(Thu)なにげない日常 | やる気スイッチON

8:20 おはようございます

朝から良い天気。
関東甲信は梅雨明けした模様。
夏、キタァァァァァァ(歓喜)

8:40 ジム活

朝ごはん食べないほうが体軽くてパフォーマンス良さそうですが、持久力が全然続かない。
朝ごはん大事!

セルフエステもやっていく

10:00 朝ごはん

枝豆とチーズの混ぜごはんをサササーっと

10:30 月一大掃除

年一大掃除はやらないので細かいところを月一掃除していきます。
玄関周りとか換気口とかエアコンフィルターとか棚上とかとか。
掃除リスト作っているので考えずに体を動かす。
あとは四半期or半年or年一で壁のホコリとったりカーテン洗ったりするなど。

12:10 お昼ごはん

生ハムと小松菜のパスタ by山本ゆりさん

レシピ野菜はキャベツでしたが野菜なんでもいいよっておっしゃってくれるのありがたすぎる。
文章も面白いしあるもので肩肘張らずに作ってって言ってくれる主婦のミカタ、山本パイセン。

13:50 月一大掃除続き

掃除スイッチ入ったので引き続きこなしていきます。
やる気スイッチ入ったときに一気にやるの大事!

15:00 コーヒータイム

暑くなったのでコーヒーゼリーフロート

フロートと言えばバニラアイスのイメージでしたが最近チョコとか茶色系アイスもマッチすることに気がつきました。

16:00 Tver鑑賞

あまり夏ドラマの情報が流れてこないので今シーズンは「西園寺さんは家事をしない」だけ見ることに。
「逃げ恥」見たことないけどそんな感じなのかしらん

17:15 夜ごはん

焼きそばに粉山椒をパラパラしたらめちゃくちゃ美味しい

合いびき肉とアスパラの和風焼きそばと水菜と豆腐のサラダ

19:00 シャワー

珍しく相方さんが水分拭き取るday

19:20 Tver鑑賞2

THE MUSIC DAYの配信がもうすぐ終わってしまうのでNote書きながら飛ばし見しながら一気見!
K-POPはあまり刺さらず(自分調べ)。

21:30 おやすみなさい

いしいしんじ氏「プラネタリウムのふたご」を読みながら眠りにつきます。
タイトル的にほのぼのストーリーと思っていたら恐ろしい展開になってきました、ホラー要素入ってる?

今日も一日お疲れさまでした!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?