見出し画像

2024/7/16(Tue)なにげない日常|月一タスクをこなしていく

8:40 おはようございます

今朝もぐずついたお天気…
なかなか起きれず遅めの起床。

8:50 朝ごはん

オープンと同時に散髪に行きたいのでそそくさといただきます。

鮭フレークとチーズの混ぜごはん

9:40 散髪

月一行事へ行ってきます。
髪のボリュームと伸びる早さが異常すぎて毎回美容師さんに驚かれます。なのでメンズ頻度で散髪。
今日はいつもの美容院ではなく前に一度行ったことがある理容室へ行ってみます。
お安いのにめちゃくちゃ丁寧に寡黙にカットしてくれるこちらのお店。

髪型も長さもほぼ固定です

カットしながらおしゃべりしたいタイプでもないのでそれもまたお気に入りポイント。

done!

帰り道、神保町の老舗「御菓子司 文銭堂本舗」に寄っておやつGet!

11:25 週一お掃除

voicy貯まっていたので耳活しながらお掃除

この方々のチャンネルも好き。

12:50 お昼ごはん

納豆サラダとトマすき焼うどん(温泉卵省略)

二人暮らしにとって納豆3Pの3P目って使い道悩ましくないですか?毎日消費するほど食べないし。

14:30 アマプラ鑑賞

「aftersunアフターサン」二日がかりで観了。
ジャケットから勝手にサーフムービーと思っていたら全然違いました。
幼い頃に父親と二人で過ごした夏休みを父親の年齢になった自分が回顧するヒューマンドラマ。
結末もない淡々とした日常が流れていく映画でした。
Made in Japanかもめ食堂とかめがねとかそういう日常ムービーは大好きなんですが、こちらはあまりハマらず。カンヌ国際映画祭系は解釈難解説。

16:00 コーヒータイム

文銭堂で買ってきた「神田もち」を頂きます。

冷蔵庫で冷やしてからいただきます
くるみの食感がとても良い

信玄餅と何が違うのかと思ったらお餅にくるみが入っていました。
この後食べてる最中に箱がひっくり返って大惨事…

16:50 シャワータイム

散髪後はドライヤー時間がより短縮されてウレシイ

17:45 OPPOに問い合わせるなど

ここ何日かスマホの調子がおかしくバグっていたのでカスタマーサポートに問い合わせ。
知らぬ間にクリーナー系アプリをDLしていたらしくアンインストールしたら直りました。
チャットで解決、ありがたすぎる。

18:50夜ごはん

涼しかったので温ラーメン、ナイスチョイス!

豆腐と水菜の和風サラダとお土産に頂いたラーメン。

21:05 オキシ漬け

普段のお掃除は万能ウタマロクリーナーですが月一トイレと洗面ボウルはオキシ漬けして眠りにつきます。
東幹久氏の「歯」バリに白くなります←古い

21:20 おやすみなさい

今日は靖国神社みたままつり最終日でした。
駆け込み予定でしたがザーザー降りにて断念。
また来年~
今日も一日お疲れさまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?