53さい一人暮らしのおとも

AM5:30 起床、顔を洗ってベースメイク済ませる。ラジオ(NHKラジオ第1)聴きながら弁当作り、お仏壇に手を合わせて戦争の終結を祈る
AM6:30 ラジオ体操流れてきて、ひとエクササイズ
AM6:40 朝ご飯の準備 キムチのプラスチック容器の蓋が開かない。角の飛び出たつまみ部分から開けられるはずだが、堅い。昨日は開いたのに。指先に力を込めて悶絶するも開かず。これもう、ハサミで容れ物破壊するしかないかも……。と諦めかけたときふと目に入ったゴム手袋。ジャムの蓋などどうしても開かないものも、ゴム手をつけると謎のパワーアップ。今のところ全勝。キムチの蓋でも通用するか?開いたーーー。パチパチ。ゴム手最強。
AM6:50 目玉焼きを焼いて朝食スタート
AM7:15 ラジオを消してテレビをつけ、BS放送中の「芋たこなんきん」観る。続いて「カムカム~」も観る。朝から精神的に揺さぶられたくないので観たくないが、NHKモニターやってるので観る。(ちなみにこれがモニター最終日)
AM7:45 ラジオに戻って片付け。歯磨き、着替え、顔残りメイク、新聞読む等々
AM8:15 出勤

「ゴム手袋」に惚れ直した朝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?