見出し画像

よく食べて、よく寝る。そしたら変わる。

\こんな内容!/

落ち込んんだとき、悲しいときに絶対読んでほしいマンガの紹介。

すっごく救われました。何度も何度も。

もちろん、うれしいとき、どんな感情のときにもおすすめしたいマンガです。

\はじめに!/

こんにちは。ぶーんです。

どんより曇り空だけど、週末のせいか気分は晴れ晴れ。

とはいえ、新型コロナウイルスのワクチン接種翌日のため、おうちでゆっくり過ごします。


突然ですが、マンガは好きですか?


私は、ONE PIECEとともに成長したと言っても過言ではないので、ONE PIECEだけやたら詳しいです。

ONE PIECEの話題になったとたん、妙にしゃべる量が増えるので、周囲の友人には引かれます。


本日は、人生で初めて大人買いしたマンガを紹介させてください。

...ここまで引っ張っておきながら、ONE PIECEではありません。


「きっと愛してしまうんだ」一井かずみ著(小学館)

【作品内容】
美人だけど近寄りがたいと言われている歩とイケメンで有能、みんなの人気者の谷地。
特に接点のない同期の二人だったけど、失恋してボロボロになった歩に、そっと手を差し伸べてくれたのは彼だった。
おかげで、ほんの少し前を向くことができた…と思ったら、まさか今日から彼とひとつ屋根の下――!?

1巻の冒頭で、主人公・歩(あゆむ)に手を差し伸べてくれる谷地くん。

そのときの言葉が素敵なのです。

「土日は好きなもん食べて 暖かくして寝なよ」

「そしたらきっと何かが変わってるから」


余裕がないとき、ショックなことがあったとき...。

つらいとき、落ち込んでいるとき、大切なことを忘れがちです。


おいしいものを食べて、しっかり寝る。

何かの解決にはならないかもしれませんが、自分を後押ししてくれます。

なんでだろう。ちゃんと流れが変わるんだよなあ。


初めて読んだ当時、ちょうど満身創痍だった私は、この言葉で救われました。

大切なことを気づかせてくれて本当にありがとう。

定期的に読み返したくなるマンガです。


#「それ全部”ありがとう”でいいんじゃない?」の言葉も私を変えてくれました。もしよかったら週末のおともにいかがでしょうか!

それでは良いいちにちをお過ごしください!

もしよろしければサポートをお願いいたします。もやしを食べる日々の改善に役立ててまいります。