見出し画像

「できて、な~い」 なんで、あらら。

「できたかな???」 スマホで業務連絡をすることになった老婦人。その後どうしてるかな、と、思っていたら、スーパーでばったり。「スマホは慣れました?」と聞いてみました。すると「うん、大丈夫、だけど、」と声が小さくなり、困ったような表情に。もう少し聞きたいなと思っていると、「説明書をみせるから、教えて」。
朝、一緒になるバスで、スマホ教室ということになりました。
「教わったけど、送れてないの。なんでかな?」と、勤務先でもらった説明書を見せてくれました。
その説明書は、手順がわかるよう、スマホの画面が、場面に応じてそれぞれ表示されていて、順番の番号をつけられているものです。アプリを開けたとき、自分の画面にするとき、表示画面を確認するとき、報告するとき、そして送信。丁寧に書かれていて、マニュアルとしては、なかなかよいと思ったのですが、「できて、な~い」なんで、なんで???     ✭つづく✭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?