見出し画像

推しの名はリチ

6/15・16が超充実していたせいで心に穴が開いた状態が続いている神龍です。

推し活と言う言葉を耳にする機会が増えてきました。
当初は推し活=アイドルというイメージでしたが、最近ではアニメキャラクターや声優にも使う事が多いのではないでしょうか。

僕は推し活に対して、好きな事を応援するのは良いが、グッズに対して莫大なお金を費やすという行動に対しては「なぜそこまで…?」という印象を持っていました。
比較的流行に疎い僕は推し活をすることはあまり多くありませんでしたが、最近(とはいっても2年前から)になって推し活をするようになりました。

現状、神龍の推しは2組いますが、今回は「リチ」さんについて紹介します。

リチさんは水曜日のダウンタウンの企画「モンスターラブ」で登場したクロちゃんの彼女です。
モンラブを見ていた時はクロちゃんとのやり取り(口臭を直に嗅ぎながらも「臭くない」と言ってキスをする)から芯の強さを感じて「リチはアイドルではないか」と感じていた。

その後、リチは本当にクロちゃんが好きである事が発覚して見事クロちゃんの彼女になった。

・ダウンタウンDXでドライヤーの話になった時にクロちゃんより早く流れを察して助け舟を出す
・「マッドマックスTV論破王」で呂布カルマと1対1でディスカッション
などクロちゃんの彼女としてテレビに出演しているが、トーク力も割とあるため、ピンでの出演も多い

実は僕リチさんと3回あったことがあります!
1回目 2022年12月19日
都内某所が結成されて全国を廻るお披露目ツアーが行われた。
リチさんが渋谷に来るという事で、お笑い好きの親友と二人で会いに行った。
有名人との会話という事で少し緊張していたが、リチさんは話しやすく、会話が盛り上がった。
前日にM-1グランプリが放送されたため、出演者がやるファイティングポーズで写真を撮りました。
最後に「クロちゃんの事好きですか?」と質問すると、「明後日見れば分かるよ」と上手く躱されました笑
※親友も「リチ推し」と満足そうにしていた



2回目 2023年11月12日
渋谷のフリーマーケットイベントにリチさんが登場
写真(ツーショットと自撮り)に加えて握手とサインを貰うというファンサを貰う。
その後、残ったリチファン2人で会話をすると、イベントを終えたリチさんと出会う。すると、
「せっかくフリマに来たから買い物するけれど良かったら一緒に買い物する?」
と誘われて、4人で大学生の休日のような特別な時間を過ごした
(店員から「とても楽しそう」と言われた)
実際僕もリチさんの古着のジャケットを購入。忘年会の女装用に買ったつもりだが、女装案がボツになってしまう。ジャケットを着る機会はないものの、ベルトは使う事が多い。
ショッピング中もモンラブの話や最近の話で盛り上がり、最後は4人で写真を撮った。
※奇しくもこの日に都内某所の単独ライブが渋谷で行われた
(この交流をきっかけに本格的にリチさんを推し始めた)



3回目 2024年6月15日
WACKメンバーが全国に隠れており、見つけると写真が撮れるというイベントが行われた。リチは渋谷に隠れているとのことで、投稿をヒントにリチを探すと、早い段階で見つけた。しかも、リチさんは11月のフリマの出来事を覚えており、名前を呼んでくれて+放送作家の夢を応援してくれるという神対応をしてもらいました!
その後、フリマイベントで交流したリチファン2人+別のリチファン3人の合計6人でリチさんの魅力を話した

リチさんは本当に魅力的な方で僕が初めて推したい!と思った有名人です
これからも応援しています!



おまけ
リチさんのグッズは現状発売されていないが、もし制作されたら絶対に買う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?