失われた拠り所

動揺が止まらない神龍です。

突然ですが重大発表

9/27に職場を強制退職されました


主な出来事
9/20
部長と主任からミスがあまりにも多く、理解度が低いという事で指導書を貰う

9/24~26
指導書の反省を受けて提出する前に入念に確認をするようにする
その結果、ミスをかなり減らすことに成功

9/27
・主任から「14時から面談をしたい」と言われ、14時に主任と課長と面談
・指導書を受けてからの1週間を聞かれて注意深く確認をするようにした結果、ミスを減らすことができたと報告
・主任から、まだ基準に達していないこと、一番基礎的な仕事に対してミスがまだあるのは今後仕事を任せられないと言われる
・課長から、ミスの多さや仕事仲間から注意される神龍が可愛そうだし君のためにも会社のためにもメリットがないから退職を勧められる
・「生活があるから退職は辞めてほしい」と頭を下げるも、「会社に貢献したいというのなら残してあげようと思ったが、生活のためなというのならバイトでも稼げる」と論破される
・さらに本名のTwitterアカウントの存在がバレてしまい、仕事への不満や愚痴のツイートを指摘され、「仕事のことをSNSに書き込むな」と怒られ、「ITというセキュリティが大切な業種なのにこんなことをする人とは働けない」と言われる
(実際課長がこまめに監視しているらしく、昨日「職場を強制退職された」とツイートしたら削除するよう注意を受けた)
・「今は退職扱いだが、これ以上断ると解雇扱いになり、君の経歴に傷がつく」と圧をかけられる
・Twitterを見て僕がワタナベで生き生きしているのを見て、「ITは向いてない。WCSのようなエンタメ系が向いている」と言われる
・そのまま自然に退職届の記入が進んでいき、僅か4時間で退職

僅か4時間で職場を強制退職させられるってある…?

 一応温情として10月全てを有給にしてもらい、1ヶ月で次の勤務地を見つけるよう職場からエール?を貰いましたが、正直1ヶ月で次の働き場が見つかるのかという不安があります。解雇ではなく退職という形にしてもらえましたが、4時間で退職が決定した事、放送作家の試験で1社一次選考で落ちた事などもあり生きる希望を無くしかけています。
 9/30に放送作家の二次試験がありますが、もしこれもダメなら人生が終わるかもしれません。

おまけ
ADHD持ちの僕は職場でミスを連発しています
社会人として、人間として失敗作だなコレ
もうダメだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?