見出し画像

波乱と新体験のSML

月水金の投稿を破ってしまい焦りを隠しきれない神龍です。

ワタナベの養成所ではSMLと言い、芸人コースの皆がお客さんを呼んで、ネタをするというイベントが月に2回あります。
今回も色々なストーリーがありました

6/5
 仕事の都合で途中参加。当初は18:30ぐらいに着く予定だったが、残業をする羽目になってしまい、19:30頃の到着になり平場しか見られず。
 後に、ネタ動画を見返したが、空気が重く苦戦を強いられていたように見えた。
 また、個人的に応援しているコンビが初めて入賞(準優勝)をして嬉しかった。

6/8
 僕は平場でものまねを見て、持ち時間15分でどう構成するかを3人で考えた。皆のネタが面白く、どんな組み合わせにするか、どうしたら芸人コースの良さが出てくるのかに試行錯誤して、開場直前まで悩みました…笑
 結果として本番は無事に終わったものの、上手くまとまらず、MC任せになってしまい課題が生まれる結果となりました。
 「ものまねで無茶ブリをすることはない」など色々な課題は出てきたけれど、初めてで貴重な体験という事もあり、やりがいを感じました!

 ネタも僅か3日でブラッシュアップがされており、平日よりパワーアップしていると感じました!結果発表された時、僕を含めた平場組はモニター越しでみていた。僕と友達が応援している平日2位のコンビが見事優勝(しかもSML初優勝)となり、思わずハイタッチをしました!

本当におめでとう


 また、僕は最近TikTokチームに入りました。初めての撮影として3位入賞をしたコンビにインタビューをする様子を作りました!優勝者インタビューは既にあるものの、優勝者だけではなく平日から週末の短い時間でネタを磨いた組も見てほしいと思い制作に至りました! そのグループは面白くてカッコよかった…!

 その後、芸人仲間から食事に誘われたものの、明日の授業で提出をする課題が終わっておらず、それの対応のため泣く泣く断った…
※翌日の選抜ライブ後の食事には参加しています!

 そして、6/16にSMPという僕ら作家コースの発表会があります。
 テーマは「〜なる話」。トーク力が見られるという吃音持ちの神龍は不安でたまりません。しかも、同期+40期の芸人コースが審査員としてみに来るというプレッシャー…
 でも、神龍は自分の好きなものの気持ちを皆に伝えますので応援よろしくおねがいします!れ

おまけ
6/9の選抜ライブで音響・照明・ネタ音の担当を39期がやる事になりました。会場に来たのは僕も含めて4人だったのに、3人がそれぞれ担当したため、僕だけ余るという悲惨な出来事もありました…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?