見出し画像

ワタナベvs仕事

作家と仕事の両立に悩む神龍です。

僕は今社会人で平日9:00〜18:00で仕事をしています
(残業は最大1時間ぐらい)
今の仕事は難しく毎日辛い日々を送っています。

逆にワタナベは週一であり、休日や仕事終わりに音響や照明担当や企画を考える事があるものの、とても楽しく、仕事の合間に企画を考えたりnoteの文章を考えています笑
※これは二刀流なのか?

そのため、もし作家に合格したら今の仕事は辞める予定です。
※今の仕事は福利厚生は良いが、ITは自分に合っていないのではないかという懸念があり、窓際族であるため同期と絡むことはほぼなく、上司との関係もあまりよくない。

実は昨日同期の芸人コース&作家コースと食事にいきました。終電を逃してしまったメンバーは一緒に楽しむみたいな流れでした。
内心僕も一緒にいたいと思っていましたが、ハイボール1杯、カクテル2杯でなぜか泥酔状態になってしまい、(同期から「顔が赤くなっていて酔っているね」と言われた)足元のふらつき、気分の悪さを感じました。
このまま参加をして2週間前のように気絶して仲間に迷惑をかけてはいけないと思い、泣く泣く離脱しました
※家に帰るまでも足元がふらふらして頭痛と気分の悪さを感じ、なんとか家に帰った時は何とか歯を磨いて風呂や着替えもせずに寝てしまいました。(翌日には回復)

体調の異変がなければ終電後でオールで会話や食事をしてその後仕事に行く気満々でした。
それぐらい僕はワタナベの仲間との交流を大事にしています。
※窓際族の僕は同期や先輩と食事に行ったり遊びに行ったりしたことはほぼない

正直仕事なんて出社して最低限のことをやればいい
辛くなったら飛べばいい(そう教えてくれた友達がいる笑)
ワタナベの仲間のような一緒にいて楽しい人といたり活躍を見たい


そして、明後日7/3の18:30よりSMLがあります。
不運にも僕の職場で業務後の19:00から1時間全体会議が入ってしまいました。
任意参加であったため、予定があるとフォームに記載して送信したため、当日は18:00には職場を出られそうです。
僕はこのワタナベの活動に誇りを持っており、芸人コースの皆を応援したいという気持ちがあります!

芸人コースの皆様
7/3、7/6のSML。悔いのないよう最高のネタを披露してください!
神龍も陰ながら応援しています!!
※その前に7/2の18:30から行われるNewSTAR 1stも仕事終わりにすぐ行きます!
(ちゅだるまで大活躍だった38期の皆もたくさん出ます!)
取り置きしてくれたぽんささんに感謝🙇‍♂️
残業にならないよううまく作戦を練ります!笑

おまけ
優先順位
9:00~18:00は仕事優先
18:00以降はワタナベ優先
=ワタナベ仲間と朝までオールしてその後仕事でも断然OK
※9月最後のSMLはもちろん参加します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?