【レシピ】手作りピザはこれでいこ!発酵いらずのピザ生地

我が家でよくある会話に

母「朝ごはんなにがいい?」

息子「んーピザ!」

母「食パンの上に具乗っけるピザでいい?」

息子「いやだ!!!」

というパターンが結構あります。


セブンイレブンの冷凍ピザがあると、それをトースターで焼いて済むのですが、

冷凍ピザがない時、これまでは丁重にお断りして代替朝食を提供していました。

ただ、サーターアンダギー作りで粉物料理がすこーし楽しくなった私。

ピザも複数レシピを試してみて、今の私に合ったレシピを勝手にセレクトしました!笑


コウケンテツさん、ありがとうございます❤️

イーストを使った生地でも作ってみたものの、手間と時間がかかるわりにはさほど美味しく出来ず…

かなり修行が必要そうです。

コウケンテツさんのレシピは、

・ベーキングパウダーを使うので発酵いらず。冷蔵庫で15〜20分休ませる以外は、続けて作業可能。

・その割に扱いやすく、美味しく出来る!

のがすごく魅力的!!

休みの日であれば、トータル40分くらいあればできちゃうので

その間子供を待たさられれば、お望み通りのピザを提供可能です。

チーズの焼き色があんまり良くないのですが、

昨日の朝は一枚お食事ピザ、一枚デザートピザに!

たまたま家にあった材料でそこそこ美味しくできます。


★ピーマン&ウインナーのピザ

画像1

★デザートピザ(ホワイトチョコベリー、チョコバナナ)

画像2

また、急遽ピザリクエストがあった時には

コウケンテツさんレシピにお世話になる予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?