見出し画像

企画のこと

思いがけずぎっくり腰になってしまい
だんだん良くなって来たとは言え
ミシンに向かうのがためらわれたりして
文袋の制作予定がずいぶん狂ってしまって
新作のあれやこれやが仕上がらず、
5月第二土曜日のイベントでの
企画「祈ること願うこと」に
間に合わなくなるわあ、と頭を抱えている。

このまま回復していけば
イベントには参加できると思うが
無理するとまた、という不安があるので
ここのところは
ぼちぼちのペースで出来る分だけとして
そのつづきは6月に回すことにして

これまで企画は一回ごとに変えてきたけど
このたびの「祈ること願うこと展」は
5月と6月、2回続きの
入魂の特別展とすることにしようと思う。

手ぬぐいメインのあれこれ。
神様だったり、仏さまだったり、祈る姿だったり、と
いろんなてぬぐいを探し集めて
願いを込めて文袋にする。
お守りやお札のように
誰かしらの願いに
よりそうものになれかしと思って。

読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️