見出し画像

文袋の行方

画像1

ずっと手元にいたメリーゴーランドのポシェットをお求めいただきました。

町家手づくり百貨店の出展者さんのおねえさまだそうで、干支が午なので、と気に入っていただきました。黒のお洋服によく映えて、お似合いかと。ありがとうございました😊

画像はないのですが、いつもおたずねくださる中澤さんがモスグリーンのクラッチをお求めくださいました。象の飾りはついているもののおとなしめのものでしたが、法事に持てるものがほしかったので、と。ありがとうございました😊

そしてこれまた画像はないのですが、書道をなさるかたが、ポシェットを3つもお買い上げくださいました。

川越の時の塔の手ぬぐいのと、鎌倉の文房具屋コトリさんのてぬぐいのと、格子の帯地にヤドクガエルのアップリケのついたものを。

ギャラリーさんの福袋企画ということで、お値段がワンコインだったから売れたんだろうなあ、とも思いますが、売り上げがゼロで終わらなくてよかったな、という思いと、長くいてくれた文袋の行き先があってよかったな、という思いがわいています。

頑張った虎シリーズ、ごらんになったかたがたから、お褒めの御言葉をいただきました。売れなかったけど、うれしかったです。

画像2


読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️