見出し画像

たまごのおじさん

ギャラリー庭時計さんの入り口脇の
靴入れの上には
いくつかの置き物があり
そのなかにたまごのおじさんと
そのお友達がいます。

このたまごのおじさんが
庭時計のオーナーの長井理佳さんと
あたしの出会いのきっかけでした。

パソコンを使い始めた頃
ネットサーフィンをしていて
たまごのおじさんを見つけました。

童話作家さんでもある長井さんは
素敵なお庭を背景に
たまごのおじさんの短いおはなしを
書かれていました。

あたしはおじさんのこと
いっぺんに大好きになってしまい
はじめまして、と
書き込みをしたのでした。

トランクと共にたまごのおじさんが
旅立つところだったり
たまごのお友達が
訪ねてきてくれるところだったり
なんかこう、いつも
あったかなきもちになったものでした。

そんな始まりから年月がながれ
ギャラリーオーナーさんと
袋物つくりになったふたりが
再会して、
ギャラリーでイベントを!
という今に至るのです。

あたしたちが、歳を重ねたように
たまごのおじさんたちも
少しくたびれているようでしたが
懐かしく、やはり
あったかな気持ちになりました。

読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️