京都文袋 38号 乗輿舟 ¥4500 sold out❣️

画像1

伊藤若冲の手ぬぐいで作りました。

画像2

相国寺の大膳さんと淀川をくだって行ったときのもの。漢詩は大膳さんの作。

画像3

NHKのこのドラマの最後の場面、大膳さんが若冲の手を握っていた、あの川下りです。

***

2021.2.13 be-京都のイベントにて、山中カフェのヨーコちゃんにお求めいただきました。ありがとうございました😊

お求めいただいた帰り道に、進々堂のパンを入れてみると、袋からパンのてっぺんが見えて、可愛かった!とお言葉をいただきました。

お役に立ててなによりです。

コロナ禍の影響で、青蓮門跡前の山中カフェもなかなか大変なのだと聞きました。はやくまた以前の賑わいがもどりますように、と願うばかりです。


読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️