見出し画像

音と光とわたしの心地


窓から溢れる日差し

ホームで電車を待つ時間

授業が始まる前の数秒間の沈黙

爆音で音楽を流しながら見るグラウンド

咄嗟に開いたページが昨日の続きだったこと

帰り道に通る家の前の1本道



今日私が感じたちょこんとあった幸せ。



毎日、「ふ」っとした瞬間ににいられて良かったと思う。


その、ほんの少しの幸せを感じる瞬間に
心があったかくなっているのに気づく。

これが生きてるってことなのかもしれない。


そして
ほんの少し生き急いでるわたしの心地を
少しだけ止めてくれる時間でもある。

ほんの少しの息抜き。


また、ふと。


コーヒーと牛乳の配分がうまくいった
それだけのことにすごく幸せを感じた。


今日もがんばったぞ私。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?