見出し画像

MBA体験記、開始!

4月から夜間で日本のMBA(経営学院)へ通います!
うひひひ、楽しみだ〜😊

👉まえがき

MBAについては、皆さん様々な考えをお持ちだと思います。
この情報社会でMBAは有用なの?
日本のMBAって実際どうなの?
そもそもMBAって何するの?
などなど…

そんなMBAを実際に体験してみた感想を
フラットに気ままに書いていきたいと思います!

『MBAを知らずしてMBAを語ることはできない』この体験記が何かしらの参考になれば幸いです😊


今回は序章〜
(まだ通い始めてもない笑)


👉自己紹介

ざっくり自己紹介しておきます🙋‍♀
身バレしない程度に〜

・社会人経験浅い
・K-POP好き
・メンタル強くはないが、理論と経験で強化してる感じ
・学部時代は理系
・斜陽産業のストレッチ目標にギモン
 人口減で算数的に利益増が難しかったりする業界では
 ビジネスモデルを変えずに無理すると長続きしなくなるし、
 働き手が減る中で同じ数字を追うと離職も増えるんかなぁ…

こんなもんかな〜


👉入学前の感想

今は3月中旬。
既に様々な案内が来ています!

基礎知識を補うための事前授業や入学式、歓迎会、懇親会、懇親会🍖
すごく歓迎されてる感じがする!!笑

他業種の方々と交流したことがないので、
この機会に様々な業界の友人ができるかも!と思うとワクワクします💯

ただ、私記憶力がニワトリなので、
人の名前や職業を覚えられない可能性があり…

さすがに懇親会で会話しながらメモするのって失礼ですよね…
でもメモしたい、、📝
それか至急、脳の外付けハードディスクを開発してもらうか…

👉まとめ

この時期は仕事が絶賛繁忙期で、
普段なら謎の疲労ハイになっているところなんですが、
今年はなんだかワクワク、フワフワしている…
そんな感情です🔆

(会社の方へ
もちろん、フワフワしてちゃアカンぞと定期的に気を引き締めています!!)

次回、
定時退社して事前授業に出られるか!?
(裏ミッション:繁忙期にnoteを更新できるのか!?)
の巻
お楽しみに~😇

👉あとがき

ここまで読んでいただいた皆さん!
ありがとうございます🙌

感想やご質問等、Twitterで
「#MBA体験記note」をつけてコメントをお願いします!
見つけ次第、noteで回答していきたいと思います⭐

ではまた次回👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?