見出し画像

冷凍庫が瀕死になって気付けたこと

我が家の冷凍庫が瀕死の状態になって早1ヵ月弱。
毎日「ぶぉぉぉぉぉーーーーーん」と低い唸り声をあげながらも必死に動いてくれているのでギリギリどうにか過ごせています。
早く買い替えろって話だけれど、業務用っぽい姿カタチが気に入っていて、なかなか同じようなデザインが現行機種に無いのです。なのでお別れとなるとちょい寂しいんですよね。

まあそんなことは置いといて、冷凍庫が瀕死になったことで気付けたこともありまして…あれだけ毎日食べていたアイスでしたが無けりゃ無いで特に問題無く過ごせてることに今日気付きました。
近くのスーパーで5個で税込475円。いつも足りなくなったら当たり前のように2セット買ってストックし、当たり前のように毎晩食べていたけれど、震えが止まらないほど求めてはいなかったんですねアイスという存在を。

こういった有事の際に自分にとって本当に大事なものかどうかがわかるんですね。
良いきっかけを与えてくれたと思ってはいますが、それでもアイスは好きです。
なので新しい冷凍庫が我が家に来たらまたストックし始めるとは思います。はい。

私は井村屋のやわもちシリーズが好きです。
あなたの好きなアイスは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?