見出し画像

前髪と私

最近、前髪を切りました。
そりゃあもうバッサリと、ギリギリのところを攻めてもらいましたが、
実を言うとこの短い前髪の方が私にとっては通常営業なんです。

秋元梢さんのようなクールビューティーに憧れて目にかかるぐらいまで伸ばしてみたものの、伸びるスピードが異常に早く、そしてえげつない毛量に押しつぶされて目に近付けば近付くほど力が出ない感覚。
「クールビューティーとは程遠いんだからこっちへ来るな」との髪の神様からの天罰でしょうか? 多分そうでしょうね。

数ヶ月ぶりにバッサリ短く切った前髪。
視界良好、気分は爽快、ココロ晴れ晴れ。
やっぱりこっちの方が落ち着くなぁ…。

初めてこの前髪の私を見てもらった友人たちにも好感触。
長い付き合いの友人には「そうそう、アナタと言えば短い前髪!」とも言ってもらえたので、この長さの方が私らしいのかも?

とはいえ、また別の自分になりたくてフッと浮気することもあるでしょう。
そんな時も乙女心ってそういうもんだよねーとその気持ちも大切にしながら、
前髪と共にこれからも日々過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?