Amazonの配送について

昨日のことだけど、毎週使っているAmazonのライフのネットスーパーを配送時間指定(2時間幅)で利用した。
ところが配送の時間を30分近く過ぎても連絡もないし勿論配送もない。
なので、サポートにチャットにて連絡を入れた。そうしたらサポートは陳謝の言葉のみで積極的に解決する対策を示さないのである。
(裏で配送業者と連絡を取っていたみたいだが)配送業者には連絡つきませんとしか示さないで、いきなりもうじき着きますと言い出す次第。遅れて来た配送業者も軽く遅れてすみませんの一言。
これってAmazonが配送業者をちゃんと管理する気が無いっていうことだよね?
店舗から商品出せばそれでお終いという感じだよね?
Amazonが一人親方の配送業者を使ってるけど、委託したらそれで終わりって感じだよね?前にも食品の入ったレジ袋を道路に置いてから手渡す業者も多数いたし、食品bを落下させたのにもかかわらず確認もせずに手渡す配送業者もいたし教育ってどうなってるの?って感じ。
それに昨日の件は冷静に考えると集荷時に遅延してるのが発送メールの時間でわかるんだよね。これってライフ担当の業者を割り付けたらAmazonがもう仕事終わりって思ってるよね?一日に時間枠が複数あるのだから遅延が見えた段階で配送業者を追加して割り付けるとかいう管理はしてないのが明白だよね。
使えないサポートや管理業者をしないってただのぼったくりだよね?
またライフも遅延がわかった時点でAmazonに業者追加を何故要請しない?集荷が遅れたなら遅延気づいてるよね?
時間通り袋詰めされたであろう冷凍物を含む食品が遅延時間分消費者の手元に届かないのを良しとしているのだろうか?

Amazonにもライフにももう少しちゃんと対応して欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?