見出し画像

2024年6月の予算

こんにちは、ぶんすーまるです!
常連さんも初めてさんも、遊びにきてくださってありがとうございます。

このチャンネルでは、4人家族・子育て世帯の主婦ぶんすーまるが、家計簿や家計管理方法、アラフォー主婦のライフスタイルを公開しております。
よろしければチャンネル登録していただき、家事をしながらラジオ感覚で聞き流していただけますと嬉しいです。

今回の動画は6月の予算について。
6月も1週間が過ぎてしまいましたね。
今月は食費を安く抑えようと考え、毎日自炊、そして買い物に行かずに冷蔵庫にあるもので料理をしているのですが、旦那の出費やネットでのお買い物など、結局なんやかんやと日々出費があり、ノーマネーでがなかなか作れない状態です。

そんな感じでスタートした今月の予算、公表していきたいと思います。

固定費から。

固定費も金額が決まっているものと、光熱費のように毎月上下するもので分別してみました。

まずは毎月同じ支払金額のものから。

住宅ローン、管理費、駐車場代が合計で131800円。
車のローンが3100円。
車のローンは確か来年12月までの支払い。
その時点で残金の50万円弱を返済するか、不足金額を支払って乗り換えるかの選択になるようです。
が、乗り換える気はないですね。
そして、毎回言ってますが、一括で払っとけばよかったです。
ローンは損だし面倒くさいっ!!

ネット 4400円
旦那の生命保険が 2208円
お小遣い 13900円。
お小遣いは先月までは子供達だけだったのですが、今月からは私もお小遣い制になりました。
何故なら私が浪費し過ぎて赤字に拍車を掛けていることがわかったから、です。
浪費の内容など詳しくは、概要欄にも貼ってある赤字の原因は~っていう動画を観てみてくださいね!
話は戻ってお小遣いの内訳は、私10000円、上の子3000円、下の子900円です。
中学校徴収金が先月に引き続き、15000円
私の習い事が5000円です。

サブスクは先月はAだけだったのですが、今月からはBとCも増えました。
内容はごめんなさい、秘密にしちゃいます!

次に変動する項目について
光熱費です。
電気代15000円、ガス8000円、水道14000円。
今の自宅に引っ越して約半年。
まだまだ光熱費の動きが分からないので予想が立てづらいです。
余裕を持った金額にはしているつもりですが、もしかしたら大きくオーバーするかもしれないな、とも思っています。

ここから先は

1,306字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?