身体作り日誌④

この1週間半ばで67.8まで体重が上がり、後1週位で68kg台安定するかな?とか思っていたら一昨日からするする減って今朝の測定では66.5と言う…

うーん。食事量も少しづつ増やしているはずなのに、上がる所か下がってきている謎。食事以外特に変わっている部分は無いと思うのだが、筋トレのボリュームは増加傾向にはある。が、筋トレでの消化カロリー自体は高が知れているだろうし。

まぁ、あまり考え過ぎず食事量は徐々に増やしていくとして、筋トレの内容は相変わらず3歩進んで2歩下がるみたいな状態で。ベンチはフォームを見直した結果、使用重量の大幅低下と、重量増加までの時間が非常に長く掛かるように。スクワットも一度見直したものの、重量が上がるにつれフォームが適当になっている感が増してきて、また軽重量からやり直そうかなと思っている。

色々結果が見えない状況だともどかしいけど、怪我をせずに継続する事が何よりだと思えるので、焦らずやりましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?