見出し画像

ひろしとロードバイク

ロードバイクとの出会いについて 
お話しようと思います  
 
ロードバイク(自転車)との出会いは
大失恋をして、それを忘れる為に
スポーツクラブに入った事から始まります

ダイエット目的で入会して
最初は走るマシーンとかする人多いですよね

痩せていればいいのですが
太っている男性は
胸が揺れる現象を避けて通れないです
だから、自転車のレッスンを受けました

一人のインストラクターに
数人のお客が参加する自転車レッスン 

数ヶ月後
自転車でハワイ走ろう!
というポスターが壁に貼っていたのです

大失恋中の私の心にズギューンと
ピストルで心を撃たれました
即申し込み‥

現地ハワイで、自転車とか
その関係する物をレンタル出来ました
しかし、自転車で5万、ヘルメット5千円 
なんか高いから、買っちまえーとなり
ロードバイク、ヘルメット、とか購入したのです
 
メーカーとか分かりません
とある自転車屋さんに行き


カタログあった「青色のロードバイク」を注文 
米国のTREK(トレック)、完成車で20万でした 
その他で10万、合計30万払いました

自転車に20万って高くない?
と思うかもですが、普通な金額です  

1ヶ月後ロードバイクが届き
ハワイへ行く直前まで一通りいじりました
20変速、ブレーキ、姿勢
最初は何もかも難しい事だらけ

それよりも
青い海のハワイの海辺を
ロードバイクで走り抜ける 

このロマンが頭の中を回転しているのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?