見出し画像

できっこないことをやらなくちゃ

はい、ひろしです!
今40代後半オヤジ
60歳の就職に向けて単発バイトで副業で
週末他社に出向いて働いてます

労働バイトしてみてわかる事があります
「自分の弱さを知る事」
 
会社にいると、仲間に甘えている自分が
わかりました

わからない事、できない事があると
別の人に「すぐ頼む」クセがあるみたい

そこをグッとこらえて「考えて解決する」

単発バイトに行くと、わからない事ばかり
人間関係も出来てない訳だけど
「聞くタイミング」や
「誰に聞けばよいかわからない」問題があります

そんな時、自分の弱さを知ります
「わざと教えてくれないかも?」といった
心が折れて卑屈になる「癖」も知りました

この前、レンタカー洗車バイトに行くと
60歳くらいのメガネを掛けたオジサンが
昼休み休憩中爆音で車の中で歌ってました 

「あきらめないで どんな時も
君ならできるんだ どんな事も
今世界にひとつだけの 強い力をみたよ」


弱いのは自分だけじゃない
みんな弱い、という事を知る機会がありました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?