バイトかデートか、悩むわたし

はい、ひろしです!

まあ、中年にもなれば
バイトもデートくらい楽しむワケですよ
お金稼ぎたくて、働くわけじゃないので
本当に良い時代に生きてる
新しく外食店ができ、雇用が生まれる

働きたければ好きな場所で働ける
選べる自由って、最高なワケで

中年になると
働くうえで様々なテクニックが身につく
動き方とか、円滑な会話の仕方とか、
それを惜しげもなく使うワケで

で、本業が休みの日
たまにはデートもいいかな、と思っていると
楽しそうな単発バイトを見つけて
別にデートじゃなく
バイトでもいいっか、となる

度重なる離婚を経験すると
女より金となる
何回考えても、そう

人はいつどうなるかわからない 
どれほど時間とお金をかけても 
ぶつっ、と切れたら終わる
恋はモウモク、そのもの

お金は時間と労働の対価
時間は人生の一部
他人より大切なのよ

バイトしてるとお金使わなくていいの
デートするとお金を使うの
いつ切れるかわからない異性より
出会いもありーの、経験もできーの、学びになりーの、感謝されーの、サイコー

スキマバイト、というより
バイトのスキマにデート
最低かよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?