見出し画像

快適に過ごす方法を開発中

コツコツ頑張ってますか?
はい、ひろしです!

不満ばかり言ったり
ため息ついて日々過ごしたり
やけ酒飲んでやり過ごしていませんか?

ひろしは、気がつけば
そのような日々を送ってました
もう40代半ばで人生変わる訳ない

ま、様々とあって
状況を自ら変える必要あり 
ずーっと考えているんです

 



何を?

みんなの幸せを、です
家族、元家族、別れた娘たち、職場の人
そして世界の全ての人を!

宗教ですか?

確かに怪しい…
でも、自分が変われば
周りの全ての人も変わるのです

下の子(0歳の赤ちゃん)を見て
知らない人が近寄って来て
「かっわいい〜♡」っていうのです

全く知らないおばあちゃんから
女子高校生、カップル、おじさままで
赤ちゃんだからでしょ?

ディズニーランドや
有名なレストランでは
接客する方が居心地よく迎えてくれます
また来たいな、と頭の中で残ります

共通は「笑顔」です

ハワイに行った時の話
ワイキキビーチを歩いていると
すれ違う人達はほとんどの方が笑顔でした

帰国して通勤で地下鉄に乗ると
すれ違う人達はほとんど下を向いていて
とても気持ち悪かったのを覚えています

ひろしは、今
「笑顔になるにはどうしたらいいか?」
本気で考え、計画し、実行しています

だって、笑顔になれたら
誰かが幸せを感じてくれるはずだから
ーーー
自分をご機嫌にする方法知ってます?
嫌な事があってもこれを知っていれば
すぐに解決するのです

土日の休みを使って
どうしたらご機嫌になるか実施しました

題して
「自分のご機嫌な1日」を過ごしてみよう

まず、前提にお金を掛けない事です
アンガーマネジメントと同じ原理ですね

ひろしの場合

①コメダに朝一行く
600円のジェリコとモーニングを頼む
ジェリコの生クリームとアンをパンに乗せてゆっくり食べる


アマゾンプライムで「鬼滅の刃」を観て
来週のスケジュールを確認、事務作業をする

②お風呂屋さんへ行く
500円くらいで入浴料を払い、身体を洗い、気が済むまでサウナ→水風呂→外気浴をし、電気風呂やジェットバスで疲労回復させる

③シャトレーゼでアイス3つ購入して食べる

約5時間と1,500円でご機嫌になりました
半日あれば十分というのも発見です

具体的に分かれば「ご機嫌」=「笑顔」
簡単な事でした
ーーーー
最近は嫌な事があっても
「解決方」を知っているので
引きずる事なく
「まっ、いいか」となります

職場で嫌な事言われても冷静になります
「確かに、言われる事は正論だ」と

今までは、何度も何度も
「どうしてそういう事を言うのだろう」とか考え
自分で言い訳を考えていました

「本当はこの課にはいたくないんだ」
「会社が評価してくれないからだ」とか

嫌な事を考えれば考えるほど暗くなり
「つまんねー」と苦虫をかんだように
下を向いて歩く日々でした

もし、赤ちゃんが下を向いてつまらない顔をしていたら、「かわいい」という人はいないでしょう

もし、ディズニーランドのスタッフの方々がうつむき加減だったりしたら、別にまた行たいと思えないでしょう

つまり、笑顔は
世界観が変わってきます

機嫌が良いひとって、いいですよね?
自分で簡単にできる事なので
「理想的な1日」を考え、実行する事
やってみて下さい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?