考えるな、感じろ

どーもー!BumpyBoxヴェテラン枠のうじゃです。

画像1

こないだは久しぶりのズームでない稽古❗️この写真では密ってますが、稽古中はしっかりマスクしてソーシャルディスタンスしてましたよ😊

画像2

ほいで今回は久しぶりに元々16日に本番を迎える予定だった「who are you?」の読み稽古でしたが、久しぶりに読んだんですけど、今日はミステリーバージョンで読むって事でパンクバージョンはずっと稽古してたのですがミステリーバージョンはほぼ初めてな感じだったんですけど、読んでたら何となくこういう風に台詞言ったんじゃ良いんじゃない?って感覚が心から出て来まして、そう言う時は無駄な力や意識が無くて、素直に相手の台詞を聴いて心から返すみたいな、そう言う感覚が有るんですよ。それが今回は一回目の読みで出て来たので2回目も同じような感覚で膨らまそうと思ったんですけど、変に意識が入ってしまって相手の台詞も府に落ちるとこまで聴けず、台詞に力が入ってしまってイマイチな感じに終わってしまったんですけどキッカケを掴めた気がするので良かったと思います😊


画像3

なんのこっちゃいな?と思われるかもしれませんが、Junも役作りとか芝居どうやったら良いかわからないと思いますけど、こんな感覚はわからなくて当然。ある日稽古積み重ねてたら舞降りるような事かもしれません。

ただ最初にやるべき事は相手の台詞をしっかり聞く。読み稽古だと相手の台詞終わったら自分の台詞読むと言う行為に落ち入りがちですが、しっかり聞いてそれに返すと言う意識を持つ事が大事だと思います。

なーんてヴェテラン風吹かしてやったぜ❗️


ま、そんなこんなで考えるより感じろって事を感じた稽古でした😊

うじゃ
















まだまだスタートしたばかりの劇団です。色んな状態、環境の方に「演劇の可能性」を観て欲しい。ユニバーサルが1番遅れてる演劇界に風穴を開ける為のご協力お願い致します‼️