見出し画像

バトルクライ

自分にひとつウソをついた 「まだ頑張れる」ってウソをついた
ところがウソは本当になった 「まだ頑張れる」って唄ってた
ずっとそうやって ここまで来た

これはこの曲の最初。

本当にこれだけの歌。こういう歌。

そしてサビがものすごく力強くカッコいい。

それがまさに生きていく理由 何かを賭して手にするもの
傷つきながら しがみついて離せない それだけのもの
ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえ すがる僕に
捧げよう 誓いの歌 SHOUTa BATTLECRY

バトルクライは鬨の声とか喊声みたいな意味。
士気を高めるためにあげられる声。

自分が自身につき続けた嘘がバトルクライなんです。

まだやれる、まだやれるって。ずーっと。


唯一のインディーズシングルでのカップリング曲。
初期のBUMPらしい力強く、ガムシャラな曲。

受験期にずっと聴いてた。ひたすらこれを聴いて自分を鼓舞してた。

曲の良さに変わりはないんだけど、正直今の自分にはそこまで響かない。
やっぱり理想と現実の狭間で戦っている人にだけぶっ刺さる若さがあるんだと思う。

でも大好き、BUMPの中でも好きな曲は?と聞かれたらトップ5には入る。

https://youtu.be/4LOUOIesNFY

#バトルクライ
#BUMP
#応援歌
#受験
#歌詞解釈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?